BLOG ブログ

新型コロナウィルスの対策は大丈夫なの?

新型コロナウィルスの対策は大丈夫なの?

いつもCDIキャリアスクール石巻校をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止に努めてスクールを運営しております。ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

感染防止の取り組みは?

コロナウィルス 空気清浄機
(1)3つの密(密閉、密集、密接)を避ける

(2)必ずマスクを付ける

(3)空間、もの、手を消毒、除菌する


具体的にどうしているの?

<質問>コロナウィルス感染症拡大防止の対策としてどうしているの?

<回答>具体的には以下のことを毎日行っております。

(1)マスクを必ず着用。

(2)授業の区切りごとに、窓を開け換気。

(3)生徒さんは原則3名以下(講師を除く)。

(4)講師と生徒さんの間に仕切り用のアクリル板を設置。

(5)生徒さんの離隔距離は概ね1.5m以上を確保。

(6)机、キーボード・マウスなどの除菌。

(7)手洗いの励行や手の消毒。

(8)出入り口に体温計を配置し、体温を測定。
   ※入室する方全員、非接触型の体温計で体温を測定していただきます。
     発熱、咳など体調が悪い方は受講を控えていただきます。
    その場合、他の日に授業を振替えます。
     ご希望により「オンライン授業」も可能です。

(9)教室内の空気を清浄し除菌。
   二重除菌の空気清浄機(※)を設置しています。
   ※空気清浄機は、花粉・アレルギー物質・ホコリ・ウイルス・細菌・PM2.5など、0.1μmまでの微粒子を99.97%除去する機器で空気を清浄します。また、加湿器と除菌スプレーの併用で教室内の空気を常時除菌しています。


 生徒さんが安心して受講できるように努めます。
 生徒さんとそのご家族の健康と安全のため、ご理解、ご協力をお願いいたします。

[addtoany]