BLOG ブログ

小中高生のためのパソコン講座

小中高生のためのパソコン講座

パソコンの基本からワード・エクセルをおぼえる!

パソコンを使いこなそう!

パソコン女性
「パソコンは家にあるけど使いこなせない。」

「パソコンをこれから使えるようになりたい。」

「パソコンを覚えて勉強を楽しみたい。」

「学校のパソコン授業についていけるようになりたい。」

このような方におススメの講座です。


まったくの初心者でも使えるように!

パソコン初心者
【パソコン入門講座】は、パソコンをあまり触ったことない人でも、基本から始めてワード、エクセルでの文書や資料作成まで、短期間に使えるようになる講座です。

小学生から中学生まで、お子様の覚えたいニーズに合わせて講座内容をカスタマイズできます。

マンツーマン授業なので安心して楽しく授業が受けられます。

こんな方におススメです!

パソコン文字入力
○自宅にあるパソコンをもっと上手に使いこなしたい方

○インターネットやメールなどを覚えて、パソコンで便利な暮らしをしたい方

○学校のパソコン授業の予習や復習をしたい方


初心者のための パソコン入門講座

ノートパソコンと女性
パソコンが使えるようになると、毎日が驚くほど便利で楽しくなります!(^^♪

(1)パソコン基礎

ノートパソコンと女性
パソコンの電源を入れるところから、キーボードの文字入力やマウスの使い方など基本的な操作をマンツーマンで練習します。

一度使い方を覚えると今まで苦手と思っていたことも簡単にできるようになります。

(2)インターネット

デジタルツールでミーティング
自宅でネットショッピングを楽しんだり、ニュースや天気予報を見たり、いろいろな調べものもできるようになります。

また、安心してインターネットを活用するために、セキュリティについて学ぶので、毎日の暮らしが楽しく便利で快適な生活ができます。

(3)初心者のための【ワード(Word)2019】

Wordの画面
見やすくて美しい文書が簡単に作れる文書作成ソフト【ワード(Word)】最新バージョンの2019で学習します。

マンツーマンで基本操作から覚えるのでやさしく身に付きます。

ビジネス文書や案内状、開放や会議資料など文書の種類は無限です。

表や図も取り入れたカラフルで見栄えの良い文書が作れるようになります。



(4)初心者のための【エクセル(Excel)2019】

Excelの画面
数字を入力するだけで、複雑な計算も一瞬でできる便利な表計算ソフト【エクセル(Excel)】最新バージョンの2019で学習します。

マンツーマンで基本操作から覚えるのでやさしく身に付きます。

表もグラフも簡単操作であっという間に完成します。会社での表計算や資料作成に必須のソフトです。

他のおすすめの講座は?

スクールの掲示板
ご覧になりたい下の【講座名】をクリックしてください。

◆Excelの使い方を覚えたい◆

◆Powerpointの使い方を覚えたい◆

◆MOS資格に合格したい◆

◆日商PC検定に合格したい◆

無料体験&ご相談はこちら

無料体験ほんだ
CDIキャリアスクール石巻校のほんだです。Microsoft officeのことならお気軽にお問い合わせください。(^^)/

 ◆無料体験&ご相談はこちら。◆

[addtoany]