BLOG ブログ

2022年、新講座を続々とスタートします!

2022年、新講座を続々とスタートします!

新年明けましておめでとうございます!

旧年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様のお陰をもちまして、CDIは今年で10年の節目の年になります。

今年もウィズコロナ、ポストコロナを見すえて、新しい講座を続々とスタートさせていきます。

■ 新規に開講する講座をご紹介!

◆ 通信講座と動画講座を開設

AutoCAD講座

 AutoCAD講座を従来の通学 講座 とオンライン 講座 に加えて、新たにオンラインサポート付きの【通信講座】と【動画講座】を開設します。

 ご自分の都合の良い時間に、ご自宅で学習できる講座です。わからないときは、オンラインツールを使い、講師に直接聞くことができるので安心して受講できます。

通信講座用のテキスト

◆ 簿記講座を充実

●日商簿記2級の公式模擬テストを導入!

 まず、【日商簿記2級】の資格取得強化に向けて、日本商工会議所が作成した【公式模擬テスト】を導入します。この模擬テストは、簿記ネット試験と従来の統一試験(ペーパー試験)の両方に対応していますので、どちらで受験されても合格率アップになるように、受講生の方へ提供します。

●高校生・大学生へ簿記学習のサポート強化!

 近年、推薦入学で優遇される大学が増えています。 公益財団法人全国商業高等学校協会調査・広報部が作成した資料を下記に掲載しますのでご覧ください (引用先は、日商簿記公式サイト) 。

 高校生の方が「簿記資格を取得したい。」という受講生や問い合わせおよび簿記ネットの受験生が多くなってきました。

 また、大学生も就職活動が有利になるようにと簿記資格を取られる方が増えています。

 そこで、学生さんが簿記を取得しやすいように、従来からある【日商簿記検定】とともに、【全商簿記】および【全経簿記】を学生向け限定でマンツーマン指導いたします。

ぜひ、簿記学習でお困りでしたらお気軽にお問い合わせください。

入試で優遇される大学(引用先:日商簿記公式サイト)

 ※画像をクリックすると日商簿記サイトへ移動します。

https://www.kentei.ne.jp/bookkeeping/usage/university

「大学の推薦基準となる商業の資格・検定の資料」をもとに、公益財団法人全国商業高等学校協会調査・広報部が作成したものです。

日商簿記2級ネット試験

◆ 3D CADソリッドワークス講座を開設

●製造業界で3DCADのシェアが約50%もある人気の3DCAD【SOLIDWORKS(ソリッドワークス)講座】を開設しました。通学講座とオンライン講座ともマンツーマンで指導いたします。

◆エクセル MOS エキスパート講座を開設

●エクセルのスキルアップに【MOS EXPERT(エキスパート)講座】を開設します。

ノートパソコンと女性

◆ 電子書籍講座を開設

●【電子書籍】(Amazon Kindle出版)の制作から出版まで、講師がマンツーマンで教える講座を開設します。

◆ 【ホームページ制作】 【ドローン】【AR,MRメガネ】も開設予定

その他にも、【ホームページ制作】、【ドローン】、【AR,MR】などIT時代が求める講座を今年も開設していきますので、よろしくお願いいたします。

無料体験ほんだ
CDIキャリアスクール石巻校
[addtoany]