BLOG ブログ

簿記ネット【2級合格率】47%!☆2022-5-29更新☆

cdiあべちゃん先生

これまで、CDIキャリアスクール石巻校で施行された「日商簿記ネット試験」の合格率など最新情報をお知らせします。今後の受験対策として少しでもご参考になれば幸いです!

 前回(3月31日付)簿記ネット試験の月間受験者数が【過去最多】を更新しました!というブログをUPしましたが、今回は【2級の合格率が47%!】をご報告します!(^^♪

 CDIでは、2021年7月から簿記ネット試験会場として実施してきましたが、おかげさまでまもなく1年になります。

 当校で簿記3級と2級合わせたネット受験者は、なんと93名になりました!

 あと1か月ですが、是非とも100名を超えたいですね!(^^)/

まあ、受験者数はともかく皆さまの関心ごとは何と言っても、【合格率】がどうなっているか?ですよね。

結論からお話ししますと、【2級 合格率】がスゴイことになっております!

ネット試験の平均合格率(2021年7月~2022年5月)

3級の合格率は、52.5% ※

2級の合格率は、46.9% ※

  ※下の方に受験者と合格率の実績を表にして掲載しております。

 3級の合格率と2級の合格率が拮抗しているんです!

 3級が52.5%、2級が46.9%とほぼ同じくらいの合格率なんです!すごくないですか?(*^-^*)

 こんな現象は、石巻地区のペーパー試験結果や全国的に見てもあまり例を見ない現象と思いますがいかがでしょうか!?

 じゃあ、この際ネット試験で【2級 合格】を目指した方がいい!と考えてみませんか?

 この現象は、絶対【チャンス到来】と考えたくなりますよね! (*^^)v

 CDIは、これからも受験者がスムーズに受験でき、目標の【合格】が勝ち取れるよう認定試験会場として努めてまいります。

石巻地区 2022年2月27日統一試験の合格率

3級・・・58.1%

2級・・・16.7%

ネット試験 施行休止期間 について

新年度の初めは、ネット試験(2級・3級)の施行休止期間になっております。受験はできませんのでご了承ください。受験の申込みはネットでできますのでよろしくお願いします。

【日商簿記検定試験(2級・3級)ネット試験 施行休止期間】

・2022年6月6日(月)~15日(水)

過去のブログ(簿記ネット試験)

ネット試験について

当校では、【2級】、【3級】、【初級】、【原価計算初級】のネット試験を随時行っています。

2022年5月29日現在 CDI調べ

 簿記ネット試験 2級・3級 合格率

  年月3級
受験者数
3級
合格者数
2級
受験者数
2級
合格者数
2021年 7月115
2021年 8月 2022
2021年 9月 44
2021年10月10
2021年11月 6410
2021年12月 8740
2022年 1月2251
2022年 2月2122
2022年3月104127
2022年4月7121
2022年5月9422
 累計人数61323215
  合格率(累計)52.5%46.9%
当校で施行された簿記ネット試験の月別の「受験者数」、「合格者数」、「合格率」です。一般と受講者の累計です。【更新日】2022年5月29日

過去の統一試験結果(石巻商工会議所管内)

 ◆ 第160回 日商簿記検定試験結果(前回の統一試験)

2022年2月27日に施行された検定試験の 「合格率」は、2級が16.7%、3級が58.1%でした。

 ◆ 第159回 日商簿記検定試験結果(前前回の統一試験)

2021年11月21日に施行された検定試験の 合格率」は、2級が5.6%3級が26.3%でした。

過去の統一試験結果(全国)

日本商工会議所で公表している各回の合格率です。

期間:2020年11月~2021年6月(3回)

3級の統一試験結果

2級の統一試験結果

◆2020、2021年度のネット試験結果(全国)

日本商工会議所で公表しているネット試験状況です。

2021年度は、2級と3級のネット試験の受験者が31万人を超えています!

簿記3級
簿記2級

■ 合格された受講生さん

持ち前のがんばる精神で、一回で目標達成しました!
仕事の帰りや休日に通学して3級に合格!
日商簿記ネット試験

■ 合格者の感想です

[addtoany]