BLOG ブログ

ネット受験での留意事項と感染症対策について

受験する前に必ずご確認ください。

■ 受験にあたっての留意事項

試験開始前のパソコン画面に表示する内容のうち、重要な部分を以下に記載します。

(1) 試験中の禁止事項

次に該当する受験者は失格とし、試験途中で受験をお断りするとともに、今後も受験をお断りするなどの対応を取らせていただきます。
・試験委員の指示に従わない者
・試験中に、助言を与えたり、受けたりする者
・試験問題等を複写する者
・答案用紙を持ち出す者
・本人の代わりに試験を受けようとする者、または受けた者
・他の受験者に対する迷惑行為を行う者
・暴力行為や器物破損など試験に対する妨害行為におよぶ者
・その他の不正行為を行う者

(2) 試験後の禁止事項

試験問題を含め、試験に関して知りえた情報全般の複製、外部への開示、漏洩(ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)をはじめインターネット等への掲載を含む)を一切禁じます。
試験後にこれらの行為を行ったことが発覚した場合、当該受験者は失格または合格を取消、今後の受験をお断りするなどの対応を取らせていただきます。

(3) 試験施行後に不正が発覚した場合の措置

試験の施行後、不正が発覚した場合、当該受験者は失格または合格を取り消し、今後の受験をお断りするなどの対応を取らせていただきます。

(4) 試験内容、採点に関する質問

試験問題の内容および採点内容、採点基準・方法についてのご質問には、一切回答できません。

(5) 答案の公開、返却

受験者本人からの求めでも、答案の公開、返却には一切応じられません。

■ 感染症対策について

コロナウィルス感染防止
「商工会議所検定試験の実施における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に則り、以下の対策を講じます。

試験会場の対策

コロナウィルス 空気清浄機
(1)受験者が会場へ入室する際、検温を行います。
(2)受験者の座席は、なるべく前後左右で1メートル程度の間隔を確保します。
(3)換気を適時行います。
(4)マスク未所有者がいた場合に備えて、予備のマスクを準備します。
(5)入口に手指消毒液を配置します。
(6)机、キーボード、マウスを試験前後に消毒を行います。
(7)感染者や感染の疑いがある者が発生した場合に備えて、あらかじめ所轄の保健所との連絡体制を整えます。

受験申込者様への同意事項

①本人確認など試験委員が指示した場合を除き、試験会場および周辺地域ではマスクを着用する。
②試験当日、試験会場に向かう前に検温を行い、発熱(37.5度以上)や咳等の症状がある場合は受験会場への来場を控える。
③下記に該当する場合は、受験をお断りする場合がある。
・発熱(37.5度以上)や咳等の症状がある場合
・過去2週間以内に、新型コロナウイルス感染症陽性と診断された者との濃厚接触がある場合
・過去2週間以内に、同居している者に感染が疑われた場合
・過去2週間以内に、感染が引き続き拡大している国や地域への訪問歴がある場合、また、そのような者との濃厚接触がある場合
④試験当日、試験会場において、受験者に発熱や咳等の症状が見受けられる等体調不良の状況にあると係員が判断した場合、試験途中であっても受験をお断りする場合がある。
⑤受験者のなかで感染者が判明した場合は、受験申込時に提出した個人情報を必要に応じて保健所等の公的機関に提供される場合がある。
⑥試験会場への入退出時に消毒液による手指消毒を行う。

■ 簿記ネット試験の申込み方法

当校HP◆簿記ネット試験の申込み方法◆のページへ

■ ネット試験申込みの流れ

当校HP◆ネット試験申込みの流れ◆のページへ

■ ネット試験の申込みページ

当校HP ◆ネット試験 受験申込みフォーム◆

[addtoany]