BLOG ブログ

日商簿記の申込みはお早めに!

日商簿記の申込みはお早めに!

日商簿記検定がネット試験になった!

日商簿記検定試験(2021年2月28日施行)の受験申込はじまる!

日商簿記検定の2020年度試験日程
石巻商工会議所では、第157回日商簿記検定(2月28日(日)試験)の受験受付を開始しました。

 ●期間:1月14日(木)~2月1日(月)

受験者の人数制限があります!

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、人数制限があります。

 1級:10名
 2級:30名
 3級:30名

定員になり次第締め切るそうです。
お早めにお申し込みください!

受付場所は?

石巻商工会議所は、2F 地域・人づくり支援課のみです。

また、今後の新型コロナウイルスの状況により、中止・変更となる場合があります。

最新情報や詳しい情報は、下の公式サイトをご覧ください。

2月にリベンジしたい人へ!

電卓する女性
11月の試験、残念ながら不合格だった方、ちょっとあきらめかけている人、

2月の試験に向けて、リベンジしませんか?

まだ、間に合いますよ!(*^-^*)

CDIでは、「試験問題からはじめる簿記3級」というコースをご準備しております。

模擬問題を解きながら、皆さんが苦手な部分を中心に学習していきます。

詳しくは、お気軽にお問い合わせください。

2月の試験が現行制度最後の試験?

2月28日(日)に実施される検定試験は、現行制度で行われる最後の試験となります。

何が変わるのかといえば、今までのペーパー試験の他に、ネット試験でいつでも受験できるように変わりました。

また、2021年7月から【団体試験】が導入され、企業や学校などで受験できるようになる予定です。

CDIの簿記講座は?

簿記を勉強する女性
新型コロナウィルスへの対策として、

【日商簿記検定】がまた改革されましたね!

これによって、【日商簿記検定】の受験のチャンスが

格段に増え【資格取得】に一層弾みがつくと思います!

簿記の知識は、社会人として必要なスキルですね。


CDIキャリアスクール石巻校では、

日商簿記検定の資格取得に向けて、いろいろなコースをご用意しております。

下の【講座名】をクリックしてご覧ください。

◆日商簿記 2級 受験対策◆

◆日商簿記 3級 受験対策◆

◆日商簿記 初級 受験対策◆

[addtoany]