BLOG ブログ

3D CAD の 求人は、コロナ前に戻ったの!?

感謝してます!

この度「CDI石巻 あべちゃん先生のひとり言」シリーズのブログを始めました。(^^♪

最新のスクール情報や新講座、資格情報など皆様に少しでも参考になればいいと思って【ひとり言】を話します。見ていただけるとうれしいです!!(*^-^*)

cdiあべちゃん先生

前回の2021/8/10に、「宮城県内のCADの求人が、コロナ前に戻った!?」を ブログでアップしましたが、今回は「3D CADの求人は、コロナ前に戻ったの!?編」です!

求人件数は、求人検索サイト:Indeed.comさんを使い、PCサイトで検索した数値です。

なお、スマホで検索した場合は、条件設定により大分少なく表示されますのでご理解ください。

目次

■ 3D CAD ソフト別 (宮城県全域)

今回の調査日:2021年8月27日

◇ Revit レビット(AutoDESK)

求人検索結果:2259 件

比較した調査日:2019年4月11日

求人検索結果:249 件

2019年4月11日の CDIキャリアスクール石巻校アメブロ

◇ AutoCAD (汎用2次元CAD)

求人件数:1716件

◇ Jw_cad (汎用2次元CAD)

求人件数:1314件

☆あべちゃん先生のひとり言 ☆

宮城県内の【CAD】の求人数をどう感じられましたか? 

多かったですか? 少ないと感じましたか?

同じ宮城県の【事務職】の求人数と比較すると 【CAD求人】 2370件に対して、【事務職】3,568件と約67%に迫っています(ここ10年間では、大体50%位でした)。

これからは、デジタル新時代。

ITスキルが必須の時代です!

IT代表格の【CADスキル】は、技術者はもちろんのこと、事務や営業など他の職種の人たちへも今後、需要が増えていくと想定しています。

[addtoany]