BLOG ブログ

「お客様の声」(簿記・経理 編)

「お客様の声」(簿記・経理 編)

簿記講座の受講者のアンケート結果です。

受講者の感想

簿記/経理講座を受講された方のアンケート結果(抜粋)を掲載します。

◆日商簿記・建設業経理士 編

日商簿記検定講座と建設業経理士講座の受講者アンケート結果を掲載しました。


◇ 日商簿記 2級・3級 講座

【Aさん・会社員/40代/女性】
【合格した資格】日商簿記2級、3級(2級合格:2023/2/5)
 以前AutoCAD講座でお世話になり、簿記のネット試験開始を機に簿記講座も受講しました。
 簿記が全くわからない状態から無事、日商簿記3級、2級に合格できました!
 それも週に何回通学できるか、授業の内容をどう進めるか、先生が細やかに調整して下さったお陰です。
 マンツーマンでわからないところは、すぐ先生に教えてもらえるので学習効果が目に見えて出てきます。
 正直、ここまで学びやすいスクールを探すと近くではあまり多くないと思います。
 習いたい講座があるならぜひおすすめです!

【講師よりひと言】
 もったいないお言葉をいただき心より感謝いたします。
 Aさんは、昨年夏頃3級に合格するとすぐに「先生、今年中にできれば2級取りたい!」と2級の学習をスタート。そして、約半年後にネット試験で見事一発合格!!
 Aさんの常に前へ前へ進むバイタリティやチャレンジ精神には本当に頭が下がります。
 簿記3級、2級とも合格おめでとうございました!

 そしてAさん曰く、「先生、次は建設業経理士2級を取ります!」と宣言。
 ご自分でも3月受験まで1ヶ月ちょっとではちょっと無理かな?と言いつつもAさんの目は本気に見えました!
 Aさんのバイタリティ溢れる精神力で『何とかなる!』でしょう!
 私たちもAさんに負けずに頑張りますので、ぜひ合格を勝ち取りましょう!!

◇ 日商簿記 3級講座

日商簿記ネット試験3級
【阿部さん・会社員/40代/女性】
【合格した資格】日商簿記3級

最初は覚えることがたくさんあり過ぎて衝撃的でしたが(笑)、
先生の丁寧でわかりやすいご指導と、温かい励ましのおかげで、
最後まで頑張ることができました!

独学で日商簿記検定に合格することはできなかったと思いますので、
合格まで導いてくださった先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

先生方とのちょっとした談笑も、楽しかったです♪
本当にどうもありがとうございました(^-^)。(2021/12/18更新)

【講師よりひと言】
合格おめでとうございます。
阿部さんの明るいお人柄で、私も楽しく講義することができました。
本番直前の模擬試験も「自信ないんです」と言いながら、高得点で合格。
仕事帰りに頑張って通った甲斐がありましたね。

温かいお言葉をいただき、気が引き締まる思いであります。
こちらこそ、本当にありがとうございました。

◇ 日商簿記 3級講座

R.K簿記3級
【R.Kさん・会社員/20代/女性】
【合格した資格】日商簿記3級

簿記を一度も勉強したことのない初心者だったので不安でしたが、
半年間でここまで理解できるようになれたことに驚きでした。

授業や解説がとても分かりやすく、
授業は一緒に書き進められることと
一区切りついたところでフリーで頭の中を整理する時間があったことで
しっかり理解しながら進められました。

資格を取る機会があれば
ぜひまた通いたいと思います。(2021/11/23更新)

【講師よりひと言】
合格おめでとうございます。
そして、ありがとうございます!

簿記を習いたての頃は「受かる気がしない!」とつぶやく時もありましたが
仕事帰りだけでなく、休みの日も通学したり
また自宅でも真面目に復習をしました。
それが徐々に成果となって実力をつけてきました。

そして、ネット試験に初挑戦した結果
見事、1回で合格しました!

がんばってきた甲斐がありましたね。
良かったです!!
これからの業務にぜひ役立ててください。

◇ 日商簿記 2級講座

日商簿記2級ネット試験
【佐々木さん・会社員/20代/女性】
【合格した資格】日商簿記 2級

今まで商工会議所などで受験していたペーパー試験に比べて、ネット試験は問題も分かりやすく、試験時間(残り時間)が表示されるので落ち着いて試験に臨むことができました!
試験の結果がその場で分かるのもネット試験の良いところだと思いました。
合格できて良かったです !(2021/8/28更新)

【講師よりひと言】
合格おめでとうございます!!
「2級合格」を目指して、3級からスクールに通っていただきました。
仕事帰りや休日の日もまじめに勉強して、がんばってきた甲斐がありましたね。(^^)/ 次の目標に向けて、またいっしょにがんばっていきましょう!

◇ 建設業経理士 2級講座

Iさんアンケート
【M.Iさん・会社員/30代/女性】
【合格した資格】建設業経理士2級

自分では、なかなか勉強をする時間を作る事が難しがったので、こちらのスクールに通う事にしました。
仕事の合間、週に1~2回のペースでしたが、集中してできたので、自宅では試験前に少し勉強する程度でもしっかりと身につける事ができました。
とても親しみやすい先生方で、楽しく通う事ができました。ありがとうございました。

【講師よりひと言】
こちらこそ、Iさんの試験に対する真剣で真面目な態度に感動いたしました。またお子様の受験と重なり、大変だったと思います。
でも3月14日の試験では充分実力を出し切ったようで安心しました。5月13日の合格発表が待ち遠しいですね。(*^^*)
これからもお仕事がんばってください。

◇ 日商簿記 3級・ 2級講座

日商簿記2級の勉強
【佐々木さん・会社員/40代/女性】
【合格した資格】日商簿記2級・3級

日商簿記3級講座でお世話になり、無事合格できました。

★スクールに通うきっかけ
私は2月の試験に向けて、
11月中旬頃から独学で学習を始めました。

高校の時に全商簿記2級に合格していたので、
独学で何とかなるだろうと思っていましたが、

学習を進めていくうちに
日商と全商のレベルの違いに気付き
スクールに通うことにしました。

CDIさんにはパソコン講座でお世話になっており、
先生方の教え方の上手さに感動していたので
簿記講座もCDIさんにしました。

★習ってみての感想
先生の教え方はもちろん、
教材もとてもわかりやすかったです。

学習の進み具合にあわせてタイミング良く
宿題を出してもらえるので
学習の理解が深まりました。

試験前は過去問題も
たくさんできるので自信がつきました。

また、苦手問題の克服と同じ位重要なことは
自分のミスのクセを直すことでした。

学習中、先生からミス克服の色々なお知恵もいただけるので、
ケアレスミスでのくやしい思いも減らすことができました。

日商簿記は難しいです。

私もスクールに通っていなかったら合格できなかったと思います。
ありがとうございました。

【講師よりひと言】
転職先の仕事に必要なスキルということで、独学で勉強されていた佐々木さん。
自宅では何かと集中して勉強できないということもあり、
日商簿記講座を受講していただきました。

学生時代に、全商簿記2級を取っていたこともあり、
授業の進み具合はとてもスムーズで
予定の授業時間が余ったほどでした!

それでも軽く一発で【合格】。

3級合格後、2級をとりたいとまた通っていただきました。
難しい2級も一回で見事【合格】。
講師の私からは「さすが、佐々木さん!」の一言しかありません。(*^^*)
ありがとうございました。
[addtoany]