BLOG ブログ

Excel (エクセル)基本講座

Excel (エクセル)基本講座

仕事の効率は、Excelのスキルで決まる!

と言っても過言ではありません(*^^*)

【マイクロソフト オフィス講座パンフレット】はこちら

Excel(エクセル)って何?

Excelは、マイクロソフト社が開発、販売している「表計算ソフト」であり、ビジネスをはじめ多くの方が利用しています。
住所録やスケジュール表など表形式の文書を作成したり、見積書や請求書、決算書のような複雑な計算をする文書を簡単に作成できるのがExcelです。
近年は、官公庁などのホームページからダウンロードする書類もExcel 様式になっているので、Excel が使えることが仕事の効率に必要と言われています。

学べる講座は?

エクセル授業
CDIキャリアスクール石巻校では、この2つの講座があります。
一番人気の基本操作からしっかり学習したい方向けの「しっかり確実コースと
最短で急いで覚えたい方向けの「最短基本コース」です。

(1)しっかり確実コース

受講時間:12時間
講座内容
・データの入力
・表の編集
・ブックの印刷
・グラフと図形の作成
・ブックの利用と管理
・関数
・データベース機能
・総合問題
受講期限:3ヶ月

(2)最短基本コース

受講時間:8時間
講座内容
・データの入力の基本、表の作成
・数式や関数を使って計算
・グラフの作成
・データベースの作成
受講期限:3ヶ月

(3)レベルアップコース

受講時間:4時間
講座内容
・簡単に身につく基本ワザからすぐに役立つ実践テクニック
・実務やプライベートで作成する書類のアドバイスなど
受講期限:3ヶ月

受講料金は?

下の【Microsoft-Office講座パンフレット】(PDF)をクリックしてご覧ください。
また、保存または印刷したい場合、ページ最上段の【Microsoft-Office講座パンフレット】(PDF)の【ダウンロード】ボタンをクリックしてください。

     ◆【Microsoft-Office講座パンフレット】◆

他のおすすめの講座は?

ご覧になりたい下の【講座名】をクリックしてください

  ●Wordの使い方を覚えたい

    ●Powerpointの使い方を覚えたい

  ●MOS資格を取りたい

無料体験&ご相談はこちら

無料体験ほんだ
CDIキャリアスクール石巻校のほんだです。Microsoft officeのことならお気軽にお問い合わせください。(^^)/

 ◆無料体験&ご相談はこちら。◆

[addtoany]