BLOG ブログ

MOS 資格講座(オンライン)

MOS 資格講座(オンライン)

Microsoft Office Specialist

マイクロソフト オフィス スペシャリスト

オンラインでも通学コース同様、完全1対1のマンツーマン授業を行っています。授業の内容でわからないところはリアルタイムに聞くことができるのですぐに解決できます

MOS(モス)とは

MOSとは?
MOSとは、マイクロソフト製品(WordやExcelなど)のスキルを証明する学生や社会人に人気の民間資格です。

WordやExcelのさまざまな機能を使いこなせるかどうかが問われる試験です。職場や学校でのパソコンを使用した作業の効率化が図れます。

また、試験後すぐに合否結果が出るので、取得後は履歴書に記載し、就職や転職活動にすぐに活用できます。

多くの企業で高く評価されるため、就職・転職での強みになり、取得のメリットが非常に高い資格です。

また、現在の仕事でのキャリアアップや再就職の際の自己アピールにも有効です。

特にExcelとWordは仕事では必須スキルとして重要視されています。

MOSがはじめての人やもっと詳しく知りたい人は、下の【MOS(モス)って何?】のブログをご覧ください。

   ブログ ◆ MOS(モス) って何? ◆

こんな方におススメします!

オンラインする女性
● スクールへ通えない方

● 短期間で資格を取りたい学生や社会人の方

● 就職・転職活動でパソコンスキルの実力をアピールしたい方

● 履歴書に何か高評価になる資格を書きたい方

● 毎日のパソコン業務の効率をアップしたい方

MOS 365&2019 試験対策コース

マイクロソフトオフィスの最新バージョン(365&2019)を使用した試験対策コースです。当校で一番人気です!

マイクロソフトオフィスの基本操作ができる方が対象です。

(1)Word (ワード)

学習時間:計12時間(1対1授業)

授業内容
・文書の管理
・文字、段落、セクションの挿入と書式設定
・表やリストの管理
・参考資料の作成と管理
・グラフィック要素の挿入と書式設定
・文書の共同作業の管理
・模擬問題

受講期限:3ヶ月

(2)Excel(エクセル)

学習時間:計12時間(1対1授業)

授業内容
・ワークシートやブックの管理
・セルやセル範囲のデータの管理
・テーブルのデータ管理
・数式や関数を使用した演算の実行
・グラフの管理
・模擬試験5問

受講期限:3ヶ月

(3)PowerPoint(パワーポイント)

学習時間:計10時間(1対1授業)

授業内容
・プレゼンテーションの作成と管理
・テキスト、図形、画像の挿入と書式設定
・表、グラフ、SmartArt、メディアの挿入
・画面切り替えやアニメーションの適用
・複数のプレゼンテーションの管理
・模擬試験5問

受講期限:3ヶ月

受講料金は?

スクール内観
下の【Office試験対策講座パンフレット】(PDF)をクリックしてご覧ください。
また、保存または印刷したい場合、ページ最上段の【Office試験対策講座パンフレット】(PDF)の【ダウンロード】ボタンをクリックしてください。

◆【Office試験対策講座パンフレット】◆

受講生の声(MOS・MS-Office 講座編)

仕事する女性
MOS・MS-Office 講座で、主にパソコンスキルの資格を取られた受講生様からいただいたアンケートを掲載しました。
下のブログ「お客様の声」MOS・MS-Office CAD 講座編をクリックしてご覧ください。

  ブログ ◆「お客様の声」MOS・MS-Office CAD 講座編 ◆

CDIキャリアスクール石巻校のアメブロ

CDIキャリアスクール石巻校のアメブロ
これまでCDIは「アメブロ」で情報を発信してきました(2017年7月~)。
これからはこの「ブログ」ページで情報を発信します!

過去のスクール情報や資格情報はアメブロで

日商PC検定に合格した女性
※下の名称をクリックすると「アメブロ」へ移動します

無料体験&ご相談はこちら

無料体験ほんだ
CDIキャリアスクール石巻校のほんだです。Microsoft officeのことならお気軽にお問い合わせください。(^^)/

 ◆無料体験&ご相談はこちら。◆

[addtoany]