BLOG ブログ

[2023年版] 新入社員には『CAD』を!

[2023年版] 新入社員には『CAD』を!

生産性UPには、CADは不可欠です!

若者はCADを覚えるのが 超得意!?

SOLIDWORKS for Makersは、年間16,620円(税別)または月間1,677円(税別)のライセンス料でSOLIDWORKS 2023が個人利用できる!(^^)/

  • 3次元CAD利用
  • 生徒さんのCAD作品

オンラインでも通学コース同様、完全1対1のマンツーマン授業を行っています。授業の内容でわからないところはリアルタイムに聞くことができるのですぐに解決できます

デジタル世代に、CADスキルを!

若い「デジタル世代」は、CADを覚えるのは得意ですか⁉

ずばり「はい!」と言えます。
10~20代の方へ、CADを教えて感じることは、習得するスピードが明らかに速いです。

若い人たちは【ゲーム感覚のように】CADも覚える能力があります。
ぜひ、新入社員には、現場での作業の他にパソコンを使ったCADスキルを教えて欲しいと考えます。

CADは、設計者だけに求められるものではない

色々な業務が複合化した現代の仕事では、
幅広い知識と技能を持つ
多機能な人材が求められています。

CADスキルを持った人材は?

autocad基本操作
CADスキルを持つ人材は、設計にとどまらず
現場、営業、広報、企画、開発、事務など
多岐にわたる業務での活躍が期待されています!



3DCAD『SOLIDWORKS』を身につける

製造業で使われている3D CADの中では、トップシェアを誇る『SOLIDWORKS(ソリッドワークス)』。

慢性的な人手不足の時代に、3D CADやCAE(シミュレーション)、3D プリンタ、3Dスキャナーなどデジタル技術を使用した業務の効率化は必須になってきました。

★ SOLIDWORKS 講座 ★(オンライン/通学コース)

AutoCAD を身につける

CAD業界標準ソフトと言われている「AutoCAD」を身につける。
CADをはじめて触る人から仕事で使っている人、資格取得したい人まで幅広く取りそろえています。

JW_cad を身につける

jwcad
Jw_cadは、日本製のフリーソフトの2次元CADで、建築、建築設備、上下水道などを中心に広く利用されています。
現場の仕事では、施工図面をJw_cadで描くことも多くあります。
CADスキルをスキルアップする場合、Jw_cadとAutoCADの両方が使える方が仕事の幅はグンと広がります!

(講座) ◆Jw_cad 基本・実務講座をクリック◆

新入社員に、資格への挑戦を!

建築CAD検定
新入社員自らが、技術力をさらに向上させるために、CAD資格へ挑戦させてみませんか?

CDIキャリアスクール石巻校では、2DCADと3DCAD両方の資格認定校になっています。
CADが未経験の方でも、基本操作から覚えて、資格試験に合格するまでベテラン講師がていねいに指導いたします。
受講開始から資格取得するまで、ワンストップでできるので安心確実です。

人気あるCAD資格をご紹介します。

 公式サイト ◆一般社団法人 全国建築CAD連盟(AACL)◆

ブログ(CAD)◆ 建築CAD検定試験についての投稿 ◆

 公式サイト ◆3次元CAD利用技術者試験(ASPCサイト)◆

 公式サイト ◆2次元CAD利用技術者試験(ASPCサイト)◆

受講生の声(CAD 講座編)

スクール内観
2D CAD、3D CAD講座で主にCAD資格を取られた受講生様からいただいたアンケートを掲載しました。
下のブログ「お客様の声」CAD 講座編 をクリックしてご覧ください。

 ブログ ◆「お客様の声」CAD 講座編 ◆

[addtoany]