BLOG ブログ

日商簿記 初級講座

日商簿記 初級講座

事務職するなら・・・

仕事に生かせる、日商簿記!

日商簿記って何?

日商簿記検定
【 日商簿記 】とは、日本商工会議所が主催する検定試験です。
企業の経営に経理は必須です。経理担当者はどんな時代でもニーズがあるので、簿記は安定して人気のある資格です。
全国どこでも業種を問わず通用しますので、就職や転職に強く、キャリアアップもできます。

日商簿記初級ってなに?

会計
初級の試験内容は、簿記の基本原理や複式簿記の仕組みといった、簿記の基礎を理解しているかについて問われる試験となっています。

試験の概要
・試験時間:40分
・試験料:2,200円
・試験方法:ネット試験

学べる講座は?

簿記学習
「簿記って何?」という、はじめての方向けの講座です。
簿記の基本、仕訳、試算表を学習します。
いきなり3級は不安だと思う方は、この講座からはじめています。

ゼロからはじめる簿記初級

学習時間:計20時間
(1対1授業:10時間、フリーレッスン:10時間)
学習内容
・簿記の基礎
・仕訳
・帳簿の記入
・試算表
・伝票と仕訳日計表
・模擬試験3回
受講期限:3ヵ月

受講料金

メダカ
日商簿記検定講座のパンフレットです。
パンフレット(PDF)をプリントしたい方は、下の【日商簿記検定講座パンフレットはこちら】をクリックし、ダウンロードしてから印刷してください。

◆【日商簿記検定講座パンフレット】はこちら

パンフレット(1)

簿記パンフ1/2

パンフレット(2)

受講料金2/2

どんな時代でも、高いニーズがある簿記

生涯使える簿記
簿記は、経理というお金が流れるところでは絶対に不可欠である存在です。
中小企業から大企業、個人経営と、どこの企業でも求められる必要なスキルが 簿記です。
会社規模の大きさや業種、業態を問わず、どこの会社でも経理は必要なので 、簿記のニーズは常に安定しています。

コロナ禍で、副業や新たに起業することを考えている人が増えています。
財務をきちんと理解する「簿記」や「会計」の知識は、就職や転職はもちろん副業や起業するときも必須のスキルです。

一生涯使えるスキルとして、いつの時代になっても人気を維持しているのが「日商簿記」です。


日商簿記を取るメリットは?

◇ 就職・転職に効く

簿記資格の魅力はズバリ【 認知度が高い 】ということ!

求職者からも企業の担当者からも認知度が高く、日本全国どこのエリアにおいても経理は通年で求人募集があるので、簿記資格は常に安定しています。

また、経理業務は業種を問わず、幅広い企業で需要の高い職種です。サービス業やメーカー、商社もあり、業種による求人数の差はなく、全般にわたって経理のニーズはあります。

◇ 結婚、出産からの再就職にも

日商簿記の資格は、一度取得すれば、更新不要の生涯資格です。結婚や出産など家庭事情のブランクから仕事へ復帰するときの強い切り札になります!

◇ 自営業の方にも

日々帳簿を管理することで、青色確定申告もスムーズにできます。そして経営戦略にも活用できます。

◇ 現職のキャリアアップにも

お金の流れを知ることは、どんな業種、職種にあっても有効です。特に経理はもちろん、仕事の幅や視野を広げてくれるので、管理職を目指す人には必要なスキルです。

◇ 実生活にも使える!

簿記がわかると、無駄な支出を抑えたり、お小遣いを見直したり、家計管理にも役立ちます。また投資などの資産運用にも役立ちます。

年中ネットで受験できる!

簿記ネット試験申し込み
日商簿記初級は、随時ネットで受験できる資格試験です。

 当校HP ◆お問い合わせ・ネット試験申込ページ◆

無料体験&ご相談は

無料体験ほんだ
CDIキャリアスクール石巻校のほんだです。簿記のことならお気軽にお問い合わせください。(^^)/

 ◆無料体験&ご相談はこちら。◆

受講生の声(簿記・経理編)

仕事する女性
日商簿記検定講座と建設業経理士講座の受講生の皆様からいただいたアンケートを掲載しました。
下の「ブログ ◆「お客様の声」日商簿記・建設業経理士 講座編 ◆」をクリックしてご覧ください。

 ブログ ◆「お客様の声」日商簿記・建設業経理士 編 ◆

他のおすすめ講座は?

簿記合格者提示
下の【講座名】をクリックしてください。

◆日商簿記 3級 受験対策◆

◆日商簿記 2級 受験対策◆

◆建設業経理事務士 3級 受験対策◆

◆建設業経理士 2級 受験対策◆

CDIキャリアスクール石巻校のアメブロ

CDIキャリアスクール石巻校のアメブロ
これまでCDIは「アメブロ」で情報を発信してきました(2017年7月~)。
これからはこの「ブログ」ページで情報を発信します!

過去のスクール情報や資格情報はアメブロで

※下の名称をクリックすると「アメブロ」へ移動します。

[addtoany]