BLOG ブログ

日商簿記もネットの時代!

日商簿記もネットの時代!

簿記2級・3級がネットで受験できる!

悔しい思いから、すぐにリベンジしよう!

生涯使える「日商簿記2級

を目指しませんか?

どんな時代でも、高いニーズがある簿記

生涯使える簿記
簿記は、経理というお金が流れるところでは絶対に不可欠である存在です。
中小企業から大企業、個人経営と、どこの企業でも求められる必要なスキルが 簿記です。
会社規模の大きさや業種、業態を問わず、どこの会社でも経理は必要なので 、簿記のニーズは常に安定しています。

コロナ禍で、副業や新たに起業することを考えている人が増えています。
財務をきちんと理解する「簿記」や「会計」の知識は、就職や転職だけでなく、副業や起業するときも必須のスキルです。

一生涯使えるスキルとして、いつの時代になっても人気を維持しているのが「日商簿記」です。

企業が求める資格のトップに

企業が求める資格のトップに日商簿記2級が
企業が求める資格のトップに【日商簿記2級】が。

日商簿記2級が「企業が応募者に求める資格ランキングトップ10」で第1位に。

日商簿記は、企業や受験者から高い評価を得ています。

日商簿記2級と3級がネット試験で

日商簿記ネット試験
そうなんです。もう既に知っている人も多いと思いますが
日商簿記検定の2級と3級が、2020年12月からネット試験を開始しています。

これまでの統一試験日(6月・11月・2月)は従来通りですが、それにネット試験が加わり、より一層【日商簿記検定】の3級と2級にチャレンジしやすくなります!

日商簿記検定の公式サイト(日本商工会議所)へは下をクリックしてください。

 ◆日商簿記検定ネット試験を開始(日商簿記公式サイト)◆

 ◆日商簿記ネット試験の受付開始(日商簿記公式サイト)◆

当校で簿記ネット試験が受験可能に

簿記ネット試験申し込み2
2021年6月22日(火)より、CDIキャリアスクール石巻校においても【日商簿記ネット試験】の受験申し込みができるようになりました。
受験希望日の7日前までに申し込みしてください。
詳しくは、下記の当校HPをご覧ください。

当校HP ◆簿記ネット試験の受験申込み方法◆

当校HP ◆ネット試験申込みの流れ◆

当校HP ◆ネット試験 受験申込みフォーム◆

ネット受験者のメリットは

喜ぶ若い女性

(1) 年中受験できる

年間を通して試験を施行しているので、受験機会が格段に増え合格するチャンスも拡大します。

(2) 短期間で受験可能

試験日の1週間前でも、試験の申し込みができて受験できます。

(3) 即時に合否判定

試験終了後、すぐに合否が分かり、合格すればその日に履歴書に書けるので就職活動に有利です。

(4)全国 統一試験と同じ扱い

試験の簿記合格者は、年3回の統一試験(ペーパー試験)と同じ扱いです。

CDIの簿記講座は?

簿記を勉強する女性
新型コロナウィルスへの対策として、【日商簿記検定】がまた新たに変化しました!
これによって、【日商簿記検定】の受験のチャンスが格段に増え【資格取得】に一層弾みがつくと考えます!

CDIキャリアスクール石巻校では、日商簿記検定の資格取得に向けて講座をご用意しております。
下の【講座名】をクリックしてご覧ください。

◆日商簿記 2級 受験対策◆

◆日商簿記 3級 受験対策◆

◆日商簿記 初級 受験対策◆

受講生の声(簿記・経理編)

仕事する女性
日商簿記検定講座と建設業経理士講座の受講生の皆様からいただいたアンケートを掲載しました。
合格された受講生は、全員ネット試験ではなくペーパー試験で合格された方です。

下の「ブログ ◆「お客様の声」日商簿記・建設業経理士 講座編 ◆」をクリックしてご覧ください。

 ブログ ◆「お客様の声」日商簿記・建設業経理士 講座編 ◆

無料体験&ご相談はこちら

無料体験ほんだ
CDIキャリアスクール石巻校のほんだです。簿記のことならお気軽にお問い合わせください。(^^)/

 ◆無料体験&ご相談はこちら。◆

[addtoany]