BLOG ブログ

AutoCAD ベーシック(基本操作)

AutoCAD ベーシック(基本操作)

通学・オンライン

初心者でも大丈夫!入門コース

CAD業界トップシェアのAutoCADで直線を描く練習です。

はじめて学ぶ AutoCAD LT 2022/2021/2020 基本① 線分・オブジェクトスナップ編 テキスト&練習用図面ファイル付き!!

AutoCAD 建築CAD検定4級(通り芯)の練習用です

■ AutoCADとは

AutoCADは、AutoDESK社が開発、販売している世界シェア№1のCADソフトです。
建築、土木や機械設計、アパレルなど多くの業界で利用されています。また、AutoCADは2次元から3次元、AutoCAD LTは2次元が作図できる高性能なCADソフトで、このスキルを身につけると仕事のスキルアップや就職、転職にも強いと言われています。

■ こんな方におススメ

●CAD未経験の方
●短期にAutoCADを覚えたい方
●基本をしっかり身につけたい方

■ 未経験者 OK! ベーシック講座

AutoCADをはじめて習う人、これから仕事で使いたい人、他のCAD経験者のAutoCAD入門者向けの講座です。

■ 最新バージョンのオリジナル教科書を使用

AutoCADをはじめて習う人や仕事で使いたい人向けの当校オリジナルのCAD入門書です。AutoCAD最新バージョン2023をもとに、紙の本と電子書籍の2つのタイプを用意しています。通学とオンラインで同じ教材を使用して同じ内容を学習します。

■ AutoCAD 通学コース パンフレット

AutoCAD 通学コース パンフレットは下のボタンをクリックしてご覧ください。

受講料改定!】2022/12/1

■ オンライン講座 WEBカタログ

オンライン講座 WEBカタログは下のボタンをクリックしてご覧ください。ダウンロードと印刷が可能です。

(※)中央右下の「全画面」ボタンを押して、ページ上で指またはマウスで左方向へドラックすると次のページが見られます。「ESC」キーを押すと戻ります。

WEBカタログ

受講料改定!】2023/1/20

■ ベーシック 講座(基本操作)

AutoCADは世界シェアNo.1の2次元CADソフト。モノづくりや建設業界など多くの業界で標準ソフトとして使用されています。本講座では当校のオリジナル教材を使い、基本操作からコマンド、注釈、画層、テンプレート、設定をしっかり学び、最後に一人で簡単な建築図面が描けるように練習します。 また、「AutoCAD練習帳200問」を使い、コマンド練習を通して応用力を養い、効率的な作図と修正ができるよう習得します。

AutoCADベーシック練習

■ だれでも紙図面をCADデータに変換できる講座

  基本(超入門)コースを修了された方が対象です。

 ★こんな方へおすすめ!

 ●「紙の図面」をCADデータ化したい方

 ● 「スキャナ、写真、画像データ」をCADデータ化したい方

 ● 実際にあるモノ(形状)をCADデータに変換したい方

■ オンライン授業

【オンライン】とは、自宅や会社にインターネットに接続できる環境があれば、全国どこからでもマンツーマンで授業が受けられる講座のことです。授業の内容でわからないところはリアルタイムで講師に聞くことができるので、問題の解決がすぐにでき、スキルの習得も通学と同じように学べると好評です。

◇ Teams・Zoomに対応

オンライン授業の説明2

オンライン講座で使用できる【Web会議ツール】は以下の3つです。他のツールをご希望される場合はお問い合わせください。
 ●Microsoft TEAMS(チームズ)
 ●ZOOM(ズーム)
 ●Google Chrome リモートデスクトップ

■ 人気!!楽しく学べる『CADの超入門書』

amazonから出版している電子書籍&紙の書籍である『CADの超入門書』でお得に学べます!

■ オリジナルの『CAD研修用テキスト』を制作します

■ 無料体験・お問合せ

CDIのあべちゃん先生です。CADやITのことなら何でもお気軽にお聞きください!オンラインでも無料体験しております!

あべちゃん先生
クリックするとお問い合わせフォームへ

■ 受講者の感想(CAD編)

CADの資格を取られた受講生様からいただいたアンケートを掲載しています。

■ 他のCADコースは

他のおすすめの講座は、次の【講座名】をクリックしてご覧ください。

[addtoany]