BLOG ブログ

AutoCAD 超入門コース(基本)

AutoCAD 超入門コース(基本)

通学・オンライン対応

初心者でも、AutoCADが身につく!

無料体験、相談 受付中!

■ AutoCADとは

autocad2023

AutoCADは、AutoDESK社が開発、販売している世界シェア№1のCADソフトです。
建築、土木や機械設計、アパレルなど多くの業界で利用されています。また、AutoCADは2次元から3次元、AutoCAD LTは2次元が作図できる高性能なCADソフトで、このスキルを身につけると仕事のスキルアップや就職、転職にも強いと言われています。

■ こんな方におススメ

●CADオペレーターを目指したい方
●仕事で AutoCAD を使いたい方
●CAD資格を取りたい方
●将来、在宅ワークでCADスキルを活かしたい方

■ 未経験者 OK! 超入門講座

AutoCADをはじめて習う人、これから仕事で使いたい人、他のCAD経験者のAutoCAD入門者向けの講座です。

■ 超入門 講座(基本操作)

AutoCADベーシック練習

 学習内容:

 ・CAD製図の基礎知識

 ・AutoCADの基本操作(ファイル操作、画面構成など)

 ・作成コマンド

 ・修正コマンド

 ・注釈(文字、寸法、ハッチング、引出線)

 ・画層
 ・テンプレート/設定

 ・作図演習(建築編または機械編を選択可)

■ 最新バージョンのオリジナル教科書を使用

AutoCADをはじめて習う人や仕事で使いたい人向けの当校オリジナルのCAD入門書です。AutoCAD最新バージョン2023をもとに、紙の本と電子書籍の2つのタイプをご用意。通学やオンラインで同じ教材を使用して授業が受けられます。

amazonでも購入できます!

マンツーマンで指導してきたノウハウをこの書籍に込めました。初心者の人が間違いやすいポイントや早く正確に操作できるテクニックやコツを伝授します。

■ 副教材も当校のオリジナル本

副教材で使用する『AutoCAD練習帳150問+15問』も当校オリジナルの入門書です。電子書籍タイプで、通学とオンライン授業で同じ教材を使用しています。たくさんのコマンド練習でCAD操作の実力がメキメキとつきます。

amazonでも購入できます!

AutoCADベーシック教材とペアで使用します。たくさんの練習問題をこなして、初心者でも実務で通用するテクニックを習得します。

■ ベーシック講座(レイアウト・異尺度)

仕事で必要な「レイアウト」や「異尺度対応」を覚えたい人向け

 学習内容:
 ・レイアウトの設定
 ・ビューポート作成、操作
 ・異尺度対応
 ・レイアウト作図演習

 

AutoCAD レイアウト

■ だれでも紙図面をCADデータに変換できる講座(実務コース)

  基本(超入門)コースを修了された方が対象です。

 ★こんな方へおすすめ!

 ●「紙の図面」をCADデータ化したい方

 ● 「スキャナ、写真、画像データ」をCADデータ化したい方

 ● 実際にあるモノ(形状)をCADデータに変換したい方

■ オンライン授業

【オンライン】とは、自宅や会社にインターネットに接続できる環境があれば、全国どこからでもマンツーマンで授業が受けられる講座のことです。授業の内容でわからないところはリアルタイムで講師に聞くことができるので、問題の解決がすぐにでき、スキルの習得も通学と同じように学べると好評です。

◇ Teams・Zoomに対応

オンライン授業の説明2

オンライン講座で使用できる【Web会議ツール】は以下の3つです。他のツールをご希望される場合はお気軽にお問い合わせください。
 ●Microsoft TEAMS(チームズ)
 ●ZOOM(ズーム)
 ●TeamViewer(チームヴューワ)

■ AutoCADを無料で使う方法

『AutoCADはライセンス料が高い!』『もっとお得に使えないか?』と思っているあなた!下のブログをご参考に!

■ 受講料金

AutoCAD の基本から仕事で描く図面が学べる実務の受講料金です。
CADコースはすべての講座を通学/オンラインに対応しています。

AutoCADパンフレット01
AutoCADパンフレット02

■ 無料体験・お問合せ

CDIのあべちゃん先生です。CADやITのことなら何でもお気軽にお聞きください!オンラインでも無料体験しております!

あべちゃん先生
クリックするとお問い合わせフォームへ

■ 受講者の感想(CAD編)

CADの資格を取られた受講生様からいただいたアンケートを掲載しています。

■ 他のCADコースは

他のおすすめの講座は、次の【講座名】をクリックしてご覧ください。

[addtoany]